SSブログ

家庭菜園の枝豆 [田舎暮らし]

6月23日の「田舎暮らし(庭の紹介)」記事で紹介した家庭菜園ですが、説明書では「75日で枝豆が収穫できる」とありましたが、約50日が経過しました。(種蒔き時の写真↓)
庭2.JPG

ご存知の通り、今年の梅雨は異常で恐らく6月後半から8月までにまともに太陽が出ていたのは3日もないのではないかと思います。加えて連日の雨で家庭菜園には近づく事もなく、雑草取りを2週間前にした程度でした。

まず驚かされたのは雑草の繁殖力です。とにかく抜いても抜いても新手の雑草が繁殖します。以下の写真でも枝豆の周りは雑草が取り巻いているのが分かるかと思います。また、写真の中央にヒョロヒョロの枝に枝豆が実ってました。雑草取りはきりがないので、枝豆への過保護な育成は諦めて、このまま放置で雑草達との戦いに勝ち残る枝豆のみを収穫しようと思います。


GOPR0052.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。