SSブログ

最近買って良かったモノ BEST5(田舎暮らし編) [セミリタイア生活]

田舎への移住に際して買って良かった物、コスパに優れていると思った物を紹介します。完全に自分勝手な判断基準ですので、ご容赦ください。

第5位 Boseスピーカー& Spotify
リタイア後は部屋で過ごす事が当然の事ながら増えましたが、デスクで作業する際の上記の組み合わせは最強だと思ってます。Spotifyは音楽配信サービス(月額980円)ですが、今までの音楽のストックはiTunes購入でしたので、購入に迷いましたが、Spotifyの顧客の好みを分析して、幾つかの「Daily Mix」というアルバムを提供してくれるサービスは逸品です。



第4位  KINCHO イヤな虫キンチョール 駆除・浸入防止 450ml ( ムカデ アリ ケムシ )
これは私の中では必需品で常に手に届くところにあります。侍の刀のような存在です。絶対的な信頼感がありリピート購入しています。



第3位 竹ぼうき(300円程度)
購入時はこの安さにも驚きましたが、道路や砂利の上の落葉掃除には最高のパフォーマンスを発揮してくれます。コスパ最高です。

第2位 車のフロントカバー
車の車庫はないので、基本的に野ざらしなのですが、駐車場の上の木からの小枝や落ち葉、鳥の糞、虫の死骸などで、車は汚れ放題で半分諦めていましたが、アマゾンでフロントカバーなるものを発見し、購入しました。脱着も簡単で重宝しています。



第1位 エアコン(HITACHIの白くまくん)
最近の記事「エアコン最高!」でも書きましたが、猛暑の中で我慢の限界での購入でしたので、あまりの快適さに涙が出そうになりました。。。

購入金額と満足度は必ずしも比例しませんね。個人的なつまらないランキングにお付き合いいただき、ありがとうございます。

shopping-cart-1105049_640.png
IO-ImagesによるPixabayからの画像

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。