SSブログ

エアコン最高! [別荘と移住]

つい一週間前にブログ記事で「避暑地でもエアコンは必要なのか?」を書きました。ここは避暑地なのだから今年はエアコンなしで過ごしてみようと息巻いていました。が。。。

日中の午後は室内が33℃、湿度75%では家の中に逃げ場はなく、屋外のほうがマシです! 耐えられず水風呂に入ったりしていました。全国では40℃超えの地域もあり今年は異常な暑さですね。”エアコンなし”宣言から数日で生命の危機を感じて躊躇なくエアコンを買いに走りました。

そして、購入から約1週間でHITACHIの白くまくんが寝室に設置されました。温度・湿度は勿論ですが部屋の空気の爽やかな匂いが違います!最新家電なので「ECOこれっきり」のボタンで殆ど送風音がしない状態で快適な温湿度へ調整してくれます。最新家電、流石です。

私は仙台出身ですが、小さい頃は家にエアコンなどという高級家電はありませんでした。そして蚊取り線香の匂いに包まれ蚊帳を吊って寝ていました。記憶では真夏のMAX暑い時で30℃程度だったと思います。この昭和時代からすると最近の気候は暴走ぎみですね。

エアコンのお陰で今日も快眠ができそうです。

wind-chimes-3607843_640.jpg
kazrubiによるPixabayからの画像

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
タグ:エアコン
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。