SSブログ

大内宿(福島)に蕎麦を食べに行く [那須情報]

5月に移住してから長い梅雨と梅雨明け後は猛暑で完全に出不精になっておりました。本当はツーリングで行こうと思っていた大内宿(福島県の南会津。那須から車で1時間半程度)ですが、午前中からの気温の殺人的な上昇で急遽車に変更しました。。。途中でライダーさんも多く見かけ自分の根性なしを反省させられました[ふらふら]

大内宿とは会津若松と日光を結ぶ幹線道路で整備されたもので、会津藩主も参勤交の際に使用された宿場町です。保存地区は旧宿場町に沿った南北500m、東西200mのエリアで17世紀中頃に造られたようです。
oouchijyuku1.JPG

ということで、冷たい蕎麦を食べるために初めての大内宿に行ってまいりました、お盆明けでしたが第一駐車場が満車で第二駐車場へ駐車しました。蕎麦のお店は10軒程あり適当に入ったのですが、店内に入るまでに20分程待たされるような盛況ぶりでした。ご馳走さまでした!

oouchijyuku2.JPG

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
タグ:大内宿
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。