SSブログ

移住への準備-2(家具の処分) [別荘と移住]

中古別荘全てに当てはまるのかは分かりませんが、私が購入した物件の前オーナーの方は別荘として使用しており、家具、家電、備品は全て処分されるとのことで、仲介業者の方より「処分しないで残して欲しいものがあれば教えてください」とのことで確認することになりました。

新品はありませんがテレビ、冷蔵庫、照明、暖房器具、扇風機、サイドボード、椅子など着の身着のままで入居しても生活できるものが揃っている感じです。しかし、私の場合は単身赴任先の家具、家電がありましたので原則は処分してもらうことにしました。残したものは全ての照明、大型の業務用灯油ストーブ、椅子、物置にあった工具類の一部、雪かき、落ち葉を集める熊手のようなもの、鍬、スコップなどの庭のメンテ用グッズを残してもらいました。入居後も大変役に立っております。前オーナーさん!ありがとうございました。

唯一の失敗は冷蔵庫で私は小型の冷蔵庫を所有していたので不要とは思っていたのですが、型式は古そうでしたが、家庭用の大きな冷蔵庫は使えるかと考え残す選択をしたのですが、型式が古いためか入居後に想像以上の騒音と丁寧に掃除はしたものの食べ物を入れるものなので過剰に庫内の汚れが気になってしまい3日後に管理会社さんにお願いをして有料で処分することになってしまいました。。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。