SSブログ

ガイアの夜明け「コロナで変わる町と暮らし」 [時事問題]

11月17日のガイアの夜明けで「コロナで変わる町と暮らし」が放送されていました。内容はテレワーク用やリタイア後の移住先として越後湯沢の格安リゾートマンションと山口県の周防大島(瀬戸内のハワイ)が紹介されておりました。

放送後のネットニュースでは越後湯沢のリゾマンの良いところばかりを強調して、管理費や管理費未納物件があることなどの負の側面を紹介しておらず偏向報道ではない!かといった記事もありました。放送や記事内容については影のスポンサーの存在や思惑があるのか否かはわかりませんが、コロナ禍で多くの人が”住”について考え行動しているのは事実のようです。脱東京と言われている東京の不動産市場もより広い部屋へのニーズにより逆に活性化しているようです。

私は純粋に「仕事している人は自分が好きな場所に住むことはできない」の常識が崩れつつある多様性のある時代の流れをワクワク感を持って期待しています。周防大島に住みたいなぁ~。

vanagon-1919554_640.jpg
Jan AlexanderによるPixabayからの画像
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。