SSブログ

商品発送通知を装ったSMSが届いた! [時事問題]

SMSに「楽天市場でご購入ありがとうございます。商品発送状況はこちらでご確認ください。以下リンク」が届きました。購入していないので不信に思い楽天で検索したところ、注意喚起がアナウンスされておりました!

【ご注意ください】楽天市場を装った不審なSMS(商品発送通知を装ったSMS)(2020年11月19日更新) ←ここはクリックしても大丈夫です。。。

内容によるとauじぶん銀行に不正アクセスがあり~IDやパスワードを入力させる詐欺メールのようです。幸い私はリンク先にもアクセスせず、auじぶん銀行にも口座はないので被害はありませんでした。

それにしても、最近は家関連の給湯器等の備品で見積もり依頼を多数していたので、これらの中の悪徳業者が電話番号などを流しているんですかねぇ。だとすると酷い話です。

皆さんもくれぐれも気を付けてください!

cyber-security-3194286_640.jpg
TumisuによるPixabayからの画像

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
タグ:詐欺
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。