SSブログ

落葉、情緒はあるが。。。 [田舎暮らし]

今日の那須は外気温3℃で室温が8℃まで冷え込みました。那須高原の紅葉はピークは過ぎたようですが、高原の麓である我が家の庭のもみじは微妙に紅葉しきれないグラデーション状態です。そして、別荘地全体に自生している大型の落葉樹の落葉が大変なことになっています。落葉と言えばヒラヒラと舞い落ち情緒のあるものですが、時折15m程の高さの大型落葉樹より枝とともに葉を10枚程付けた落下物が屋根を直撃するとかなりの衝撃音が鳴り、最初はいちいち”ビクッ”と驚いておりました。[がく~(落胆した顔)]

また、当初は落葉を丁寧に掃除していましたが、ご近所さんより11月の後半に管理会社が落葉回収デー(業者が肥料用に回収してくれる)を設けているのでその時に道路に掃きだせば良いですよと教えて頂きました。ということで既に道路を覆いつくしておりますが、現在は放置状態です。

秋の別荘地の近況報告でした。

GOPR0078.JPG

GOPR0079.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。