SSブログ

プレミアムリッチかビールにするか? [セミリタイア生活]

サラリーマン時代は何も考えていなかったスーパーでの食料品購入も収入が途絶えてしまったリタイア後は持ち前の貧乏性が発揮され、いちいち悩むようになっています。

現在の私を苦しめる最大の課題はビールです。以前はサッポロ黒ラベルかスーパードライが定番で第三のビールは飲んだ経験はありますが、私の切り替えのハードルを越えるような物には出会った事はありませんでした。

リタイア後は第三のビールを1本づつ試し飲みを行い、「高いけどやっぱり普通のビールだよな」と納得していたのですが、アサヒの「プレミアムリッチ」(第三のビール)がこの私の価値観を揺るがす存在になっています。値段はビールが350ml×6本で千円程度なのに対して第三のビールは700円程度の差なのですが、最近は気分次第なのですが、購入はほぼ半々になってきています。

この300円(月1,500円)に意味があるのか疑問ですが、徐々に心も体もリタイア生活者モードに移行してきています。

beer-2439237_640.jpg
Alexas_FotosによるPixabayからの画像


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。