SSブログ

4連休で観光地の那須は大混雑! [那須情報]

色々ありましたが、Go toトラベルが開始されて4連休がスタートしました。様々な懸念はありますが、流石に3月頃より抑制された鬱積が爆発しているような状況でしょうか?

多くのリタイアラーの皆さんと同様にこの混雑必至の4連休はひたすら外出は避けようと考えていたのですが、平日に無計画にダラダラし過ぎて、食材が尽きてしまい、近所のスーパーに連休初日に行くことになってしまいました。スーパーまでは車で5分程度なのですが、まさかの渋滞、スーパーも県外ナンバーの車で大混雑で店内の入場規制がかかり、列に並ばされるという通常では考えられないような展開になっておりました。

Go to トラベル対象外の東京のナンバーの車も多く見受けられ、勝手な印象ではありますが、人々の表情も”お上が何を言おうが4連休は楽しんでやる!”という気迫すら感じられました。

考えてみれば5ヶ月近く行動を抑制され、慣れない在宅勤務や外出自粛を強制され、感染拡大の恐れも分かりますが、もう我慢の限界ですよね。

park-6092_640.jpg
Hans BraxmeierによるPixabayからの画像

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。