SSブログ

4連休は家で巣ごもり [那須情報]

今回の4連休は覚悟しておりましたが、那須は人々で賑わい、道は大渋滞でした。

Go toトラベル、近場への外出、公共交通機関を避けて車での移動できるところとなると関東近郊では箱根や日光・那須塩原があたりが絶好の場所なのだと思います。那須ICから那須街道(10km)は車の渋滞の列が延々と続いておりました。

4月末に那須に引越しをした際はコロナ禍のピークでゴーストタウンに来てしまったのか?と思う程の寂しさでしたが、街は人々で溢れかえって隔世の感があります。

リタイア者としては連休や週末は出歩かずに観光客の皆さんに迷惑がかからないように家で巣ごもりするようにしています。それにしても10月になり紅葉の季節の到来では那須のキャパオーバーが不安です。[ふらふら]

autumn-leaves-2789234_640.jpg
HeungSoonによるPixabayからの画像

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
タグ:那須
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。