SSブログ

移住計画始動 [別荘と移住]

不動産仲介業者数社とコンタクトをとり、資料を入手、吟味し、いよいよ現地下見の決行です!10軒程リストアップして優先順位をつけて2社に紹介を受ける手配をして現地へ向かいました。

心の中では価格、間取り共にNo.1の築25年の物件から見せてもらいます。
ネットの写真は初夏の良いシーズンで下見は2月の寒い時期ということもありますが、外観の第一印象は「汚い!ボロボロ。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
写真だけでは分からないことを痛感し、現地下見の重要性を再認識しました。

気を取り直して中を見せてもらいます。小さなウッドデッキは朽ち果て一部崩れ落ちております。別荘の売却物件の場合は使用しなくなって時間が経過していることも多く、窓の雨戸は全部締め切っており、電気を付けてもらって内覧です。「クモの巣とカビ臭。。。」とても住むイメージは沸きませんでした。業者の方は私のリアクションを見て「何がお気に召しませんでした?」 私「・・・」

確かに価格がリーズナブルな物件でしたので、価格相応なのでしょう。
完全に出鼻をくじかれての現地下見が開始されました。(続く)





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。