SSブログ

ライダー達のヤエー! [バイク]

バイクに乗らない方は「ヤエー」って何?という感じだと思いますが、これはバイクのライダーがすれ違いざまに軽く片手でピースサインや手を振る合図の事を言います。ヤエーは安全性の観点から賛否あるようですが、特に観光地などではヤエー遭遇率が高まります。

ヤエーの意味は色々あるようですが、旅の安全祈願「良い旅を!」的なものや「俺たちライダー仲間だよね」の確認と私は勝手に解釈しています。

那須に住むようになってスーパーに買い物に行く時も道路は観光地のエリアとなるので、結構な頻度でツーリング中のライダーからの「ヤエー」に遭遇するようになりました。私は控えめなので自分からヤエーをする事はあまりないのですが、ヤエーをしてくださる方には必ず大きく手を振りヤエー返しをしまています! 

那須ツーリングの際は食材をリュックに入れたライダーが歓迎のヤエー返しでお待ちしております。
rider-4463218_640.png
digital designerによるPixabayからの画像


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。