SSブログ

移住開始 - 蟻との攻防戦 [田舎暮らし]

入居以降、徹底的な駆除作戦により、都会生活が長かった人間を一瞬凍り付かせる多くの虫はほぼ屋内からは駆除に成功したのですが、最後まで侵入を試みるのが蟻でした。

確認できている種類は3種類で大中小の3種類です。大サイズは流石に屋外で目にしますが、屋内への侵入は少ないのですが、問題は中小サイズの蟻です。小サイズは網戸すらスルーできそうなサイズなので仕方ないのですが、最も厄介なのは中サイズ(多分クロオオアリ)の蟻で家の外壁に巣を作っているものもあり、シロアリのように家を食い尽くす事はないようですが、いつの間にか生活スペースへ侵入してきて本当に困りました。

こちらは無職の強みで時間がたっぷりあります!屋内の蟻は徹底的に追跡し侵入経路の特定、屋外外壁の蟻も数時間をかけて巣の特定を実施、これらの戦いを数か所で行いました。その後は屋内外の蟻も流石にこの執念深い危険人物の住まいには侵入を避けているようです。また、蟻をこんなに観察したのは小学生以来でした。

今回の私の協力な武器は↓となります。


虫コロリアース パウダースプレー 殺虫&侵入防止 [450mL]

虫コロリアース パウダースプレー 殺虫&侵入防止 [450mL]

  • 出版社/メーカー: アース製薬
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



animal-156893_640.png
OpenClipart-VectorsによるPixabayからの画像

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。