SSブログ

那須移住から4ヶ月経過 [セミリタイア生活]

那須移住から4ヶ月が経過しました。8月は想定外の猛暑の日々が続きました。一人前のセミリタイアラーを車の免許取得に例えるとすれば、恐らく技能教習のハンコが2つ押された程度の進捗かと思います。

生活は規則正しく早寝早起きで、モーニングコーヒーを飲みながらモーサテ(経済ニューズ)を見た後に最近成長著しいキレッキレのラジオ体操で朝が始まる生活です。食事の買い出しもビールの6本が無くなるスパーン(月5回程度)で1回約6,000円分の買い物をするというルーティンも固定化しつつあります。

将来の仕事(バイト)は半年とか1年程時間をかけて考えようかな?とスローなアクションとなっております。日々のやる事も先延ばしが慢性化しております。

仕事を辞めた事への後悔については、まだ退職してから半年しか経過しておらず傷は浅いので転職活動も不可能ではないとは思いますが、残念ながら微塵もその選択は私の将来のやる事リストには入っておりません。。。

改善したい事は
・運動不足の解消
・バイクのツーリングを楽しむ(雨で乗らず、晴れても暑過ぎて乗らず、週末は道路が混むので乗らず。いつ乗るの?という感じです)

man-1156543_640.jpg
Jose Antonio AlbaによるPixabayからの画像

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。