SSブログ

タワマン苛めが酷くないですか? [時事問題]

つい数年前まで東京の住みたい街のランキング上位常連だった武蔵小杉などのタワマンですが、台風による浸水やコロナ禍による都心離れ、ローン返済の行き詰まり増の問題などと相まって、メディアによるネガティブ記事が目立ちます。

確かに都内のタワマンはここ数年でチャイナ資金などの流入で、一般庶民では簡単に購入できる金額を超えてバブル状態であったと思いますが、これらの物件を購入した人にとっては溜息ものです。

それにしても、メディアはこのような転落の話題は大好物ですね。数年前までは憧れの街として煽っていたものを、手のひらを返す手法はお見事の一言に尽きます。メディアもこのような転落不幸話を喜ぶ読者が多数いることが分かっていて書いているのでしょうから、これもこれで残念です。住みたい街ランキングなどに惑わされずに自分の判断を信じたいものです。

とって変わってコロナ禍で今注目されている”ちょっと郊外の街”も数年後にメディアの餌食にならないように気をつけてください。

祗園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。娑羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす。

japan-4540433_640.jpg
kdsmattによるPixabayからの画像



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

deds

優越感に浸れるかどうかで落とされるかどうかが決まるんでないか?
郊外で優越感にひたれるとすると、落とされるかもしれんなあ
by deds (2020-09-25 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。