SSブログ

家庭菜園 全滅… [田舎暮らし]

つい1ヵ月前は猛暑に耐えられずにエアコンを購入してしまいましたが、一気に那須高原は昼も気温が20℃を下回る季節になっています。

さて、過去の記事でも紹介した家庭菜園での枝豆栽培ですが、素人&放置栽培で枝豆株の回りに繁茂した雑草に埋もれるように1株につき枝豆らしきものが申し訳程度に2つ程度が実った株や完全に雑草との競争に敗れて倒れている株の何れかの状況で、収穫はできずに雑草もろとも除草することにしました。

今回は家庭菜園を含む庭の端の10㎡程の雑草伸び放題エリアを徹底的に除草しました。このエリアは恐らく前オーナーも家庭菜園にしていたエリアだと推測されますが、エリア全体に最も繁殖していた雑草の正体は茗荷(みょうが)でした。知っていれば冷奴の薬味にしたのですが、冷奴の季節でもないので、全て排除しましたが、中々の生命力で来年も繁茂しそうです。

zingiber-mioga-1596034_640.jpg
マサコ アーントによるPixabayからの画像
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。