SSブログ

それでも日常は流れていく [時事問題]

有名女優がお亡くなりになられたニュース。まずはご冥福をお祈りいたします。
私の好きな映画やドラマにも多く出演されており、死因などの真相は分かりませんが本当に残念で考えさせられます。

本来は一般人であり真相も知る術もない私のような人間が記事にすべきではないのですが、本ブログの話題を考えていても、このような重いニュースがあると他の話題が頭に浮かびませんでした。

私たちは肉親や友人の死や大きな災害では多くの受け入れられない死を目の当たりにしても、変わらずに日常が流れていきます。運命や宿命など陳腐な事も言うつもりはないのですが、私は一度限りの生を強制終了するつもりはありません。

数カ月続いたコロナ自粛や悪天候の陰鬱な日々が数カ月続きましたが、昨日は全てを払拭するような爽やかな秋空が広がっており、暗いニュースがあっても私はその青空だけで幸せを感じて日常は流れていきます。

tanaka-1621947_640.jpg
shotarrow sakamotoによるPixabayからの画像
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。